2007年09月30日

DAYBREAK'S BELL

次のガンダムのOP

カコ(・∀・)イイ!!

動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com


10月10日にCD買うお!


icon
icon
DAYBREAK'S BELL
icon
posted by タカ at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

15th L'Anniversary Live

近年、最もはまっているものの一つがL'Arc~en~Cielだ。

今更だけど、古い曲から、最近の曲まで通して聞いてみて
なんで今までスルーしてたのか自分でも不思議だ。

ライブは一昨年のASIA LIVEから行き始め、昨年末のL'Anniversary Live、そしてこないだ沖縄でまたハートに火をつけろ!で3回行った。

しかも、とうとう会員にまでなっちまった。
俺ももういいオッサンなのになw

まあ、歌ってる彼らの方が綺麗だがオッサンだし、そんな綺麗なオッサン
たちが頑張ってるのを見ると、俺も励まされて、俺も頑張ろう!って
気になるんだよな。

それに、彼らの曲はいくら聞いても飽きない。

HYDEの歌声には時々泣かされそうになるし、
ユキヒロのドラムにはあまりの上手さにしびれるし、
Kenのギターは良いメロディーを作り出すし、
リーダーTETSUのハモリは素晴らしいし、それ以上にボーカルと
して歌うPUNK~EN~CIELは楽しい気分にしてくれる。

そんなL'Arcも15周年を迎え、今までの集大成的なLIVEが去年行われた。
それが15th L'Anniversary Liveである。

そのライブの映像をまとめたDVDが先日出たので買ってみた。



このライブには直接行ったので大体どんな感じかは分かっていたけど、
かなり遠くからだったので豆粒みたいな見え方だったし、このDVDで
気づいたこともあったし、やはりDVDはうまく魅せて作っているから、
純粋にもう一回ライブに行ったような気持ちになれて面白かった。

このDVDには特典映像があり、まだ未発表曲になっている「BYE BYE」
という曲が入っている。(11月に新アルバムが出るので、その中には
入ると思われる)

また、LIVEは2日間にわたって行われたので、片方の日には歌われなかった
曲などがEXTRAとして入れられている。

去年このLIVEに行った人も、行かなかった人も、曲目的にはファンの
好きな曲を集めているLIVEだったので、一見の価値はあると思う。

特に、一曲目が『the Forth Avenue Cafe』だって言うのは
たまらないでござるよ、薫殿。

posted by タカ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

