2009年03月08日

J開幕!

あー、久々にブログです。

mixiには仕事の愚痴を結構書いてますがw

サッカーはねぇ…、代表がいまいち自分の中で盛り上がらなくなっちゃってるんで…。

岡ちゃんじゃ結局4年前すら超えない気がしてならないんですよね。
ま、南アフリカ以後まで軽く代表はお休みということで。

一方、Jは結構wktkです。

開幕戦に強い東京は新潟にボコボコにされてましたが、それもまあ、しょうがないのかな?と。

駒はそろいつつありましたが、直前になって怪我人続出。
戦力的には優勝争いをするにはまだ足りないので、今年も長い目で見ていきたいと思います。
5月くらいから面白くなってくるんじゃないかな〜。

山形の圧勝はすごいですねー。
川口カワイソス。
次の試合は勝たないと、監督危ないかもなー。
それだけインパクトが強すぎた。

浦和と鹿島ですが、いい試合でしたね。
まだ浦和の戦術面での応用といったものがなく、逆に鹿島は上積みがあったために苦しい場面でも冷静に対応できたのが差となって現れたのかな?と。
浦和は強いチームに一度いい形で勝てれば乗ってくるチームになりつつある期待は持てました。
あとはこの2チームはサポーターが問題を起こさなければ、数年後には名実共にアジアのビッグクラブになるんでしょうね。

G大阪と千葉ですが、ここまであまり流れの良くなかったG大阪は初戦を千葉という組し易い相手でいけたのはよかったでしょうね。
いきなり名古屋とか大分とかだともしかすると…。

その名古屋と大分は予想通りのいい試合。
金崎の勢いは去年とかわりませんね。
若い選手をうまく育て、ベテランとの融合をするシャムスカ。
名古屋はヨンセンが抜けてもスタイルはかわらず。
サイドからのすばやい攻撃は今年も他のチームを苦しめそうです。

どっちかが2年後に日本代表監督になってほしいなあ・・・。

そういえば、広島とマリノスは広島ですね。
広島といい、山形といい、昇格組が順調な出だし。
J2とJ1との差はあまり無いんでしょうかねぇ?

来週からはおそらくサッカーのテレビ中継とかほとんどなくなりますよねー。
スカパー、どうしようかな…。
posted by タカ at 13:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

