2007年10月21日

今週のサッカー

ソフトウェア、午後2で爆死。

そんなことはもう忘れて、今週のサッカー

まずは代表戦について

Aのほうですが、大久保2ゴール、と前田の初ゴール、そして加地の技ありゴール。

大久保はこれで自信がついた的な発言をしてましたが、これで
「高原の相方は大久保だ!」的なマスコミの盛り上がりは時期尚早かと。

大久保は波があるのはJでも見られますし、むしろそれなら前田のほうが安定感はあるし、元チームメイトだし、テクニックもあるので相方には向いているのかと。

とはいえ、前田も大久保以外との組み合わせだとあまりパッとしないので、コンビネーションをもう少し高めないといけないとは思います。

このエジプト戦での収穫は、上の2人のゴールよりも俺は以下の点に注目しました。

・加地の突破力の復活。
・中村憲剛のレベルが一回り上がっていたこと。
・セットプレーの不安はまだ解消されていないことが分かったこと。

あとは、オシムが今野や橋本のような選手がチームにいることに感謝していることが分かり、なぜか自分のことのようにうれしくなりました。

今野は代表で不満も漏らさず、どんなポジションであってもこなしてきました。
それが、今日の試合で見られたような気がします。(サイドからの崩し)

さて、弟分の五輪代表
アウェーで負けましたね。
1位転落。

平山は使われず。

途中から入ったデカモリシは守備をするけど、
この試合では得点の怖さが全く見られませんでした。

うーーーーん、平山最近調子いいんでね、使って欲しかったんだけどね。



そしてJ

川崎   中村憲剛 スゴスギス!
浦和   ワシントンイラナイなら頂戴
千葉   惜しい。アレはオフサイド?
横浜M  失速
柏    上に同じ。安心から気が緩んだ?
FC東京 今野!
名古屋  ヨンセン復帰飾れず。全ては塩田と今野のせい!
G大阪  猛追、しかし縮まらない。
鹿島   地味に強い。小笠原効果? やなーぎさーわ!

俺の感想はこんなとこ。
posted by タカ at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

松井セクシーに押し込む。

非常にセクシーなゴールですw

動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com

posted by タカ at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

