2007年05月29日

稲本、フランクフルトと契約!?

報知のニュースですが、本当ですかねえ?

まあ、全く可能性が無いわけではないですけどまだ報知だけですからね。

もし、そうなったとすれば、ガタイもあるし、パス能力もある稲本。
同じ世代ですし、高原にとってはもちろんプラスですし、フランクフルトへの注目は今以上にあがるでしょうね。

ちなみに、

フランクフルトのHPを見てみると、

あ、それらしきこと書いてある(笑)


日本の国民的プレーヤー稲本潤一を獲得しました。
この27才のミッドフィールドプレーヤー(1,81m、75kg)は、健康診断後、今日、フランクフルトで2年契約でサインしました。

みたいなことをしょっぱなに書いてある。

海外のクラブは仮契約で報告しちゃうこともあるから本当かどうか気になるけれども、まあ、大丈夫なのかな?

posted by タカ at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

5月23日のサッカー

23日はサッカーデーでしたね。

国内では、浦和が川崎に続き、AFC決勝トーナメントに出ることができるか?という大一番のシドニーFC戦がありーの、Jの方でもナビスコカップ決勝トーナメント進出チームが決まりーの、J2も普通に試合が行われーの、海外ではCLでミランとリバプールが優勝&クラブW杯への切符を争いーの、という風に本当に忙しかった。

でもー、

地上波で見れたのは全部夜中にやってたナビスコの再放送やヴェルディの試合、そしてCLのみ。

○浦和戦、やっぱりキーでは流さない〜。
  応援宣言、撤回してくれ〜。

○ナビスコも、昔は見れたが、今見れず。
  東京勝ったし、まあいいか〜。

○ヨーロッパ、ミランが勝って、川渕氏、
  誰より彼が 一番うれし〜。

(東京戦は夜中にやってたが、結果は知ってたし、ビデオにとって寝ました)

一番見たかったのはやはり浦和戦。
日本からACL勝つチームが出て欲しいし、その確率はやはり1チームよりも2チームの方が大きいしね。
ドキドキしながらJ'sGoalの実況板を見つめていました。

引き分けになった瞬間、
「あれ?これでいいんだっけ?まずいんだっけ?どうだっけ?」
と混乱しましたが、無事行けてとりあえず安心。

日本からは浦和、川崎が出るが、昨年準優勝のアルカラマ(シリア)を筆頭に、アルワハダ(アラブ首長国連邦)、アルヒラル(サウジアラビア)、セパハン(イラン)、城南一和(韓国)と、アジアでは強豪と言われる国々のクラブチームがやはり名を連ねてきました。
これに前回覇者の全北現代(韓国)を合わせた8チームが9月19日に始まる準々決勝からはホームアンドアウェーで戦う。

うおぉ〜、緊張する!!

でも、

いい加減テレ朝はBSだけに流すのやめて欲しいですな。


ナビスコは東京が逆転進出!
チームの調子も上がってきてるし、全体的なまとまりも出てきた。
赤嶺のゴールはオプションが増えて嬉しい限り!

ナビスコで凄いな、と思ったのはこれ


1 横浜FM 8 2 2 2 +1
2 清水  8 2 2 2 +1
3 柏   8 2 2 2 0
4 大宮  8 2 2 2 -2

左から「順位」「チーム名」「勝ち点」「勝ち」「分け」「負け」「得失点」の順に並んでるんですけど、

すげーーーーー僅差!!

清水なんて並んでるのに直接対決の結果で決勝T上がれず。

しかもこの日の試合が

柏  3 - 0 横浜FM
清水 3 - 0 大宮


だって言うんだから波乱だらけ!

3点取ったのに行けなかった柏と清水。
3点も取られたのに行けたマリノスに対し、
3点取られたがために行けなかった大宮。

すげえドラマだ・・・。

CLなんかよりもよっぽど興奮しません?
posted by タカ at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

toto

すげー人気ですな。

今日も朝からネット上はパンク状態。

売ってる所は特約店のみ。

ということで、

特約店をチェックして一番近いところは?と探してみると、

JFAでした。

なんでサッカー協会までいかなあかんねん(w

まあ、いいや、どうせ暇だし、ってことで行ってきました。

サッカーミュージアムの地下1階のショップのレジで売ってました。

ここでも少しだけ列が出来てましたが、新聞で言われているような長蛇の列ではありませんでした。

でも、やはりすごい勢いで売れているのか、アクセスに手間取っていました。

そして買いました、BIG7口。(ラッキー7ということでね。)

ついでに普通のtotoも予想してみました。
こっちは16口。

昨日の時点であり得ないほどの売り上げだったtotoBIG(50億とも言われている)。

今日の午前中でおそらく60くらいは行っちゃうんじゃないか?とも思われますが、これで当たりが出なかったらそれはそれで問題(どんなロジックよ??)だし、出すぎて繰越金がなくなっても人気はなくなるし、色々週明け気になりますねー。

今回、今まで買い続けてたのに、近くに特約店が無くて買えなかった人は当たりが全部出切ったらマジでキレるでしょうねー。

いろいろ心配ごとが多いです、BIGに対して。
posted by タカ at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ルマンの太陽

松井大輔、久々の復活!

ゴールを決めた試合の編集している映像を見つけました。

う〜ん、トレビア〜ン♪

あわやアシスト、あわや2ゴール目も決めようかと言う活躍。

いい前節の流れをそのまま持ってきたようで、今節も決勝のアシストを決めたそうです(日刊)

しばらくチームのスタメンから外れていたこともあって、まだ代表には呼ばれませんが、またこのまま続けて活躍して代表に招集されて欲しいですなぁ〜!

追記

アシスト動画も見つけました。→コチラ

やわらかふんわりパス最高!
ラベル:松井大輔 You Tube
posted by タカ at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

5月6日のJ

totoBIG 繰越金が10億円超える
(時事通信)

全然当たらないなー。
当たらないほうが夢があっていいけど。
一度はやめると言ったtotoをやりそうな自分がいて困るけど。(苦笑)


東京V・ラモス監督、連敗脱出
(サンスポ)

京都に圧勝。
秘訣は「きょうは前の3人で自由にやって、とにかく点を取ってくれと言った」らしい。
↑監督いらんやん!


FC東京、川崎に大敗(試合後の選手コメント)
(J'sGoal)

布陣を固めないとキツイかもね。
しばらくは我慢してワンチョペ、エバウド、茂庭をスタメンで使い続けて、今野・福西のダブルボランチでやってほしいなぁ。
ルーカスは相変わらず良いのに周りが動けてないし。
去年までのメンバーを使い続けるのはとりあえずのしのぎであり、段々とそれに無理が生じている。
それに、新生・FC東京を見たい!
そのためにも、取った選手をもっと積極的に使う形に持って行って欲しいな・・・。
しばらくはそれで負けてもしょうがないだろうし。
より上のチームを見せて欲しいし。


半年資格停止など妥当 我那覇に川淵会長が私見
(共同通信・スポナビ)

じゃあ、会長は資格停止の無期延期が妥当ですな。


大分シャムスカ監督判定にあきれ顔
(日刊)

選手のレベル以上に、審判のレベルは本当に上がらんのう・・・。


高原(フランクフルト)記録ゴール
松井(ルマン)、久々のゴール!
(スポニチ)

グッジョブ!
これで二人の将来は心配なさそうだ。

posted by タカ at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

サッカーニュース浦和のみ(20070505)

「ナイスですね」
(日刊)

自分の発言の反響が大きかったことについて聞かれ、後悔する様子の無いボスの発言。

「ナイスです。どんな内容でも久々だからいいんじゃないですか」と軽い調子で語り、
オジェック監督が「選手層が厚いから誰が出るか監督も考えている。不満もあるだろうが、それを理解してやってくれ」とミーティングで名指しはせずに注意したのに対し、報道陣には
「何か言ってましたね」
と人ごとのように語るだけ。
さらに内容を問われると「(監督が)軽くちくっと言ってました」とさらりとかわした。

(スポニチ)


ジーコのときも同じような事してたなー。
今のレッズに、小野を「ボス」と呼ぶバカがいないことを祈るけど。


「卵の投げ込み」(浦和公式)

浦和対千葉の試合終了後、南サイドスタンド・ホーム側で観戦していた一部の浦和サポからビジターエリア(千葉サポ)に向けて「卵の投げ込み」があった。

別に、あまり驚かなかった。むしろ、「あ、やったか」くらいの感じ。今までにも数多くの事件を浦和サポは提供してくれてたし。

浦和サポーターが全員がこういう感じではなかったとしても、こういうことが行われるのであれば浦和スタジアムに試合を見に行こうという気にはなれないし、自分のひいきのチームとホームでやるときでも彼らは大挙して押し寄せるわけだから「嫌だなあ」という感じをもたれてしまうだろう。

浦和サポの非礼・非常識などは今までにも色々と言われてきたが、今回のこの事件については浦和レッズのフロントは厳しく取り締まらないと、「アリ」になっちゃうのでは?

posted by タカ at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

サッカーニュースつまみ読み(20070503)

10年W杯、日本も代替開催地の候補
(共同通信社、スポナビ)

まあ、代替開催となっても無いでしょうけどね。
あるとすれば、持ち回りの順番を一つずらしてアメリカ、メキシコ、もしくはやはり一番参加する国が多い地域のヨーロッパで行われる可能性が高いのかな?と。
日本が、となると韓国・中国がうるさそうだし。


18年W杯はアジアの番
(共同通信社、スポナビ)

アジアで行われると言っても、結構場所は限られちゃいますからね。
日本・韓国を除くとあとは中国、オーストラリア、あとは豊富な石油を持つアラブ諸国ですかねー。
でも、西アジアは環境的にきつそうだから、試合は必然的に夜になっちゃうんじゃないでしょうかね。それだと試合が回らない可能性があるからやはり中国、オーストラリアとなってくるのかな?


W杯代替開催発言に対し、川淵会長「評価うれしい」
(共同通信社、スポナビ)
 
よ、Mr.内弁慶!(笑)


toto W杯など国際試合も対象に 空白期を穴埋め
(毎日新聞)

これからは海外もちゃんと押さえないといけないという事ですか?
他国のプロリーグ戦を対象にするくじ販売も視野に入れてるって行ってるけど、これってFIFAとか各国サッカー協会に許可を取るとかいらないのかなー?
まあ、海外サッカー好きには興味深い話なんだろうし、ますますサッカー番組が増えることになるだろうから俺は歓迎だけどね。


決勝は2シーズン前の再現に
(サンスポ)

ホームのACミラン(イタリア)が3−0でマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に快勝し、2戦合計5−3で決勝に進んだ。
これで決勝はリバプール対ミラン。
おととしのクラブワールドカップ、リバプールでガラガラだったから、JFAは「ミラン来い!」と切実に願ってるんだろうなー。
でも、俺的にはリバプールのサッカーの方が日本人は見るべき要素が多いような気もするけど。

ちなみに、現在クラブワールドカップに来るのが決まってるのは、

・オセアニアチャンピオン ワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)

・北中米カリブ海チャンピオン パチューカ(メキシコ)

の2チーム。
パチューカは試合をダイジェストで見たけど、かなり強そう。
早いし、DFすら個人技あるし。
日本人が見る価値が大いにありそうなチーム。


ラモス連勝でも解任ある
(日刊)

社長が「基本的に連敗ならアウト。連敗脱出が最低条件で(連敗が)止まらなかったらダメ」と明言し、さらには京都戦後の7日に行われる編成委員会で、たとえ連勝しても、J1に昇格できるチーム力ではない、と判断されれば解任に踏み切るらしい。

ついこないだと言ってることが違いますが、お金も無いのに監督を代えるんですかねー?
連敗を脱出してもおそらく気持ちよく連勝とはならんでしょうから、ほぼ解任決定のような気もしますが・・・。


武田修宏氏が「ムードメーカー」として練習に参加。
(日刊)

お?東京ヴェルディにまた川崎ヴェルディパワーが!!(笑)
posted by タカ at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

